Welcome to Hatch new york !

渋谷・代々木上原にあるフェイシャルエステサロン「効くエステHatch new york」代表ニューヨーク州認定エステティシャン・太乙鬆筋療法士によるキャンペーン情報・美容情報など。
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
Link
エステサロンガイド 全国のエステサロンの情報が満載の情報案内サイトです 東京都の癒しサロン・エステサロンのホームページ東京都の癒しサロン・エステサロン・スピリチュアルサロンのための検索エンジン
個別メールはこちらへ
info@hatch.her.jp
PROFILE
SEARCH
施術の御予約受付を終了致しました
台湾から帰国しました!(だいぶ前に…)
沢山美味しい物食べまくってきました!私達が行っている間はずっとすごーく暑かったです。33度とか。思っていたよりだいぶ暑かったので、服や靴を全部買う羽目に。。。
でもその前後や今は10度位低いようで、ちょうど暑いタイミングに滞在していたようです。

台湾から帰ってきてすぐに子供の幼稚園も始まり、バタバタしておりました。
そんな中、エステの施術もさせていただいており、御予約いただき、誠にありがとうございます!

さて、
2015年4月末までの施術の御予約は終了させていただきました。
皆様からの御予約誠にありがとうございました!御予約を承れなかったお客様、本当に申し訳ございません。

5月からは休業に入り、現在の場所での施術は終了致します。
また来年以降にどこかレンタルサロンなどでの施術を再開できればと考えております。あと、ご自宅でケアしていただけるように、ネットショップの開設も考えております。また現実になりましたら、こちらでもお知らせさせていただきます!

変化の続く春先、週が開けても疲れが・・・
こんな曲、いかがでしょう?リラクシング〜

Better together - jack johnson

 
効くエステ Hatch new york
http://hatch.her.jp/
| hatchny | 御予約受付日 | comments(0) | - | - | - |
台湾行ってきます!
News欄にも記させていただきましたが、しばらく台湾に行き、不在になります。
留守電のお返事やメールの返信などは4月8日以降になります。どうぞ宜しくお願い致します。

また、現在条件付きで施術をさせていただいておりますが、4月末で施術は一旦終了させていただく予定にしております。
その後は施術自体はしばらくお休みさせていただき、来年以降にまた再開できればと考えております。
また、詳細決まりましたらUPさせていただきます。
ご不便お掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

花粉が辛い時期ですが、どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。

余談ですが、パールティで有名な春水堂で豆花が食べられるようになるようです!
豆花大好き・・・!
お値段は日本価格ですが、ヘルシーな豆腐スイーツをどうぞ一度お試しください。
http://www.chunshuitang.jp/
効くエステ Hatch new york
http://hatch.her.jp/
| hatchny | 御予約受付日 | comments(0) | - | - | - |
現在、御予約受付を停止しております。
長らくブログを書けておらず、すみません。。
HPのNews欄にちらっと書かせていただいたのですが、12月に急遽入院することになり、1ヶ月ほど入院し、今はまだ体調・体力を戻していっているところです。(本当に急遽だったので、着の身着のままで、何の準備もできずに行きました。。)

 
すぐにブログに書けたら良かったのですが、最近パソコンの前に座れるようになったところで、こちらでのご連絡が遅くなってしまいました。

その間にも御予約のメールなどいただいたりしていて、またつい最近東京に戻ったのですが、留守番電話のメッセージもいっぱいで、前にメッセージを入れていただいた方のものは消えてしまったりしていて、御返事が遅れたり、お返事ができていないお客様もいらっしゃるかと思います。
ご不便、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

今後のこともはっきりとは分からないのですが、施術可能な状態になりましたら、またNew欄、ブログにUPさせていただきます。
お待たせして申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い致します。


 
効くエステ Hatch new york
http://hatch.her.jp/
| hatchny | 御予約受付日 | comments(0) | - | - | - |
秋〜〜〜
皆様、ブログではご無沙汰しております!
いかがお過ごしでしょうか?
秋はイベントが満載で、幼稚園の行事も本当に多く、ご希望通りに御予約が承れない場合がありご不便をお掛けして申し訳ございません。
夫の母や叔母、従姉妹、私の母が上京したりと、楽しいことがてんこ盛りです。
先日のハロウィンにも張り切って行ってきました。上原界隈のハロウィンは本当に本格的で、1年で一番楽しいイベントです。
今年は小学生の子達が仮装した上で、自分がもらうのではなく、ジャンケンをして勝った子にお菓子をあげながら歩いていたりして(勝ったら3個、負けたら1個とか)、ちょっと感動しました。
私もいい大人だから子供の付き添いだけでなく、そういう参加の仕方をしようかな。
代々木上原 フェイシャル uehara facial
毎年楽しいハロウィンをありがとうございます!!
この季節、乾燥してきて朝に洗顔ではなく化粧水を含ませたコットンでの拭き取りの方も多いかと思います。
「拭きとり用化粧水」として売っているものは油分を取りやすいようにアルコールが多めのものも多いです。
朝の拭き取り方法ワンポイント
(最初にTゾーンは軽くティッシュで押さえて、皮脂をオフしておいてください)
1.まず目の周辺を水で濡らしただけのコットンで軽〜く拭き取ります。(最も皮膚が薄く刺激にも弱い部分なので水だけが無難です。)
2.その後、化粧水を足してタプタプの状態でお顔全体をなでます。
3.最後に軽く絞ってから更にかる〜く滑らせてお顔の上に残っている水分を吸収させます。
これで、取り過ぎずにすっきり!
お客様のお肌を拝見していると、皮膚自体が薄い方が多いので、拭き取りをされる際にはどうぞ擦らず軽い力で滑らせるようにお願いします!
さて、こんない〜感じの曲いかがでしょうか?
懐かしい〜〜〜!先日ラジオから流れてきて、一気に大学時代に引き戻されました。
色んなバージョンがありますので、Liveのものなども聴いてみてくださいね〜
効くエステ Hatch new york
http://hatch.her.jp/
| hatchny | - | comments(0) | - | - | - |
漢方スープ
朝晩冷え込んできましたね〜!
こんな時は漢方スープ。
骨付き鶏肉を黒胡麻油で炒めてから酒、水と漢方を入れて煮込みます。
代々木上原 フェイシャル uehara facial
え、木くず?・・・えっと、、、食用ですよね??という戸惑いを隠せない私。
代々木上原 フェイシャル uehara facial
入れてまえ〜!
・・・やっぱり食用ということに関して、信じ切れない私。
子供が泥水で遊んでいるみたい・・・
濾過紙を開けずに入れると書いているのをこの段階で発見。
ショック・・・でもどう見ても濾過紙ではなくただの紙にしか見えなかったもので。。。
代々木上原 フェイシャル uehara facial
出来上がり。(網で濾した)お、意外といける!
子供も飲めた!大人には美味しい!
これは、焼酒鶏という漢方スープです。身体を温めるけど妊婦さんは飲まないでくださいと書いてあります。
濾過紙内の全成分は桂枝、青著、当帰、川弓、枸杞
当帰や棗も入ってて、いかにも婦人科系っぽいんですが。(当帰は不妊で田舎に返されたお嫁さんがまた旦那さんの元に戻って来られると言われる、妊娠推進の漢方)
そしてこちらはもう少しメジャーな四物湯。
代々木上原 フェイシャル uehara facial
これはさすがに明らかに濾過紙だったので間違えませんでした。
美味しい〜!心も身体も温め、元気いっぱいになる配合。
代々木上原 フェイシャル uehara facial
お供にはマントウ。ホームベーカリーを使うと簡単に生地ができます。
蒸したてのマントウはパンより好きです!
皆様も中から温かいものを食べて、軽く運動などもして、内側を温めてお過ごしください〜!

効くエステ Hatch new york
http://hatch.her.jp/
| hatchny | 健康 | comments(0) | - | - | - |
発酵食品
ご近所の大好きママ友、岸紅子さん
彼女の人となりは後日書かせてもらうとして、、、現在ありとあらゆるものを醸していらっしゃいます。
「カモスって、何?」と言っていた私も、紅子さんレクチャーのおかげで、少々馴染みが出てきました。

発酵食品とは…微生物の働きによって食物の中の、やたんぱく質、でんぷんなどが分解され、新しく体にとって良い成分が作り出されたもの。身近なものでは、納豆やヨーグルト、キムチ、味噌など。

紅子さん家とは、ちょくちょくお互いの家を行き来して夕飯を共にするのですが(パーティではなく、「今晩どう?」という気軽な共に食べる夕飯)、お料理が本当に上手で、さらっとさり気なく、「なんじゃこりゃー!激ウマ!!」というものを作られます。もちろん、ありとあらゆるお手製の発酵調味料を使って。
代々木上原 フェイシャル uehara facial
例えば、キヌアのサラダ塩レモンソース、アボガドのひしお和え、酵素玄米、奇跡の味噌汁etc...
キヌアって、初めて食べましたが、プチプチで超美味しい!!流行の最先端を行ってますな〜
代々木上原 フェイシャル uehara facial
そして、「なんじゃこりゃー!美味しすぎるー!」と叫んでいると、サクッと家に取りに帰って、そのお手製調味料をタップリと分けてくれる、この気前の良さ。
代々木上原 フェイシャル Uehara facial
なんとデザートまでサクッと作れて、こちらもお手製の甘酒を使った砂糖不使用かぼちゃしるこ。ほのかな甘味がたまりません!もう、紅子さん家の子になりたい・・・

発酵調味料を使った料理って、仕込みから始まりますし、調味料出来上がって終わりではなく、それを使ってまた料理をするわけで、一手間もふた手間もかかっています。それをあの超スーパー多忙なワーキングウーマンが疲れた顔も見せず、日々のこととしてむしろ嬉々として取り組んでいる様子を見ると、崇拝せずにはいられません。
「発酵食品が体にいいとわかっている」ことと、「実際の生活に密着に結びついている」ことはかなり差があると思います。
私は、「わかっている」からほ〜んのすこし足を踏み出したところ。ちょっと豆乳ヨーグルト作ってみた、とか。←それだけかい

空気中の微生物くんに味方になってもらって、暮らしているその土地で健康に生きていくのに最適な発酵食品。
私ももう少し「醸し人」になってきたら、作ったものとかご紹介していきますね!
発酵食品、バンザイ!!!美味しい!!!

効くエステ Hatch new york
http://hatch.her.jp/
| hatchny | - | comments(0) | - | - | - |
匂う汗、匂わない汗
寒くなったと思ったら、また暑くなってきましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、まだまだ汗をかくこの時期。
汗にも、匂いのある汗が出る箇所と、匂いのない汗の出る箇所があるのをご存知ですか?

匂いのない汗はエクリン線(Eccrine Glands)という汗腺から出ます。この汗腺は全身に広がっています。

一方で、匂う汗はアポクリン線(Apocrine Glands)という汗腺から出ます。
この汗腺は毛穴とつながっていて、ストレスや興奮を感じた際に活発になります。私も緊張状態にあるとき、自分の汗の匂いが気になったことがあります。
場所は、脇の下やVOライン、耳、胸の一部などにあります。
日本人は比較的この匂いが薄いと言われています。 

太古の時代には、異性を惹きつけるフェロモンのような役割をしていたとか。(人は自分の匂いから程遠い人に魅力を感じると言われています。遺伝子的に遠い人ということ。)
気になる人がいる方は、近づいて匂いを確認してみては!

 
太古の昔は現代よりもずっと嗅覚が発達していたようです。
今でも子供は嗅覚が大人よりも鋭いと思います。私自身、一般の日本人で体臭は弱い方だと思うのですが、うちの子供は私を触ってはその手の匂いを嗅いで「いい匂い〜」とご満悦そうで、若干不気味です…
そういえば、私も小さい時に母親の匂いをすごくいい匂いだと思っていたなあと思いだしました。
特に女性は嗅覚が男性よりも鋭いので、思い出と香りが繋がっていたりしますよね。
嗅覚は五感の中でも最も本能的な行動や感情に直接作用すると言われています。
リラックスしたい、ハッピーな気分になりたい、などの時にはアロマがとっても有効だと思います!

最近の私のお気に入り。バスオイル↓
代々木上原 フェイシャル uehara facial
子供でも入れるブレンドオイルです。これを2〜3滴お風呂に垂らすと、フワっといい香りがして、幸せな深呼吸ができます。

昼夜の温度差も激しく疲れやすいこの時期、バスオイルなどでリラックスタイム是非お試しください〜!


効くエステ Hatch new york
http://hatch.her.jp/
| hatchny | 美容 | comments(0) | - | - | - |
お茶生活
いつもご来店くださり、誠にありがとうございます!
施術の前後にお客様にお出しする飲み物はできるだけ美容に良く、ヘルシーなお茶類ハーブティ、スムージーなどにさせていただいています。
お客様に「いつもこういうものを飲んでいるんですか?」と聞かれることもよくありますが、答えはYes and Noです。
なんでも飲みます!
コーヒーや紅茶類も沢山種類を持っていますし、ノンカフェインの類も沢山飲みます。
カフェインの多いものはできるだけ一日に1杯までと決めています。「できるだけ」です。
ノンカフェインは沢山飲みます。
 
お客様にいただいたお茶などもとっても美味しくいつもいただいています。
代々木上原 フェイシャル uehara facial
すっごく美味しいお茶で、大好きです!
右は金沢のお客様からの献上加賀棒茶。焙じ度合いが浅くてさっぱりと美味しい!
左はお客様のお友達が作っているという富士山南ろくの緑茶で、フレッシュで甘みがあってまろやかで美味しい!!
勝亦園 の新茶だそうです。(随分前にいただいていたのに今頃ご紹介してすみません...)
素敵な贈り物ありがとうございます!!
代々木上原 フェイシャル uehara facial代々木上原 フェイシャル uehara facial
最近、有機スパイスセットでジンジャーコーデュアルを作りました。お砂糖は甜菜糖。
最高に美味しい!
来週のお客様からお出しさせていただきます。どうぞお楽しみに!
最近空気の乾燥もはじまり、知らない間に冷えやすくなってきました。
皆様もどうぞ温かいお飲み物を飲んだり、紅茶にすりおろし生姜を入れたりと内側から温めてお過ごしください。
お肌の乾燥対策もお忘れなく。
秋〜冬にこんな曲いかがでしょう?
なんだか、すごくニューヨークを思い出すこの空気感・・・
ニューヨークの秋ってなんかいいですよね〜
皆様素敵な週末をお過ごしください!
効くエステ Hatch new york
http://hatch.her.jp/
| hatchny | 健康 | comments(0) | - | - | - |
台湾土産
台湾に帰郷していた義母からのお土産が届きました〜
大好きな乾物系、漢方スープの材料セットなど、ザ・台湾セット!
代々木上原 フェイシャル uehara facial

 
本格漢方スープ、久しぶりに堪能します!
秋は美味しいものがいっぱい!皆様も秋味ご堪能ください〜!!
旬のものを美味しく食べるのが最も美容と健康にいいですよ!そしてお財布にも優しい:)
効くエステ Hatch new york
http://hatch.her.jp/
| hatchny | 台湾 | comments(0) | - | - | - |
毛穴の掃除で肌色の均一なお肌へ。
すっかり秋らしい気持ちのいい気候になりましたね!
私はまた海に行ってきました。海の中にいるときは大丈夫ですが、上がってからが寒かったです。。。
代々木上原 フェイシャル uehara facial代々木上原 フェイシャル uehara facial代々木上原 フェイシャル uehara facial
南伊豆です。浅い場所なのに沢山魚がいて、シュノーケルで十分に楽しめます。

海で遊ぶときは、一日の間に間を開けて何度も海に入るので、どうしてもお肌が荒れます。
主に日焼け+乾燥です。唇なんてもうガサガサです。
でも気にしません。(サプリメントやフルーツなどは元々積極的に摂っていて体内からの対策はしています。)
大事なのは帰宅した翌日から。
私の場合は、エステに来てくださるお客様にお会いするので、自分のお肌が荒れていると信用問題に関わりますので、必死です。

ヒリヒリするほど日焼けしていない前提で、取り急ぎ以下のようなことをします。
1.毛穴のエクストラクション
2.お風呂でゴリラフィンガーマッサージ
3.回復を促すパック
これである程度の肌になります。

特に毛穴のエクストラクション(押出による掃除)は、毛穴の詰まりがなくなるだけで目立つ部分の色むらがなくなり、肌色が整いますので、美肌度がぐっとアップします。
毛穴の小さくて固い皮脂の量が少ない方には難しいですが、皮脂の多いタイプの方はご自身でも比較的簡単にできます。
クリームクレンジングなどで少し角栓をゆるめて、濡らしたコットンを指に巻いて押し出してみてください。
毛穴が固いかたも、何度かやっているとだんだんと中が緩まって、出やすくなってきます。個人差がとても大きいので、当店でも様子を見ながら押し出してまいります。どうぞ一度お試しください。
これからも人生の楽しみを第一に優先して、お肌ケアその前後で頑張ってまいりましょう!!
大丈夫、取り返せます!
色々やるのが面倒な方は、とりあえずお手持ちの美容液をわぁもったいない!というくらい沢山塗ってパック仕様にしてみてください。下手なパックよりも効くと思いますよ!
こんな気持ちのいい日はこんな曲いかがですか?
効くエステ Hatch new york
http://hatch.her.jp/
| hatchny | 美容 | comments(0) | - | - | - |
<new | top | old>